上町駅からスグ!「世田谷百貨店」

ボロ市通りで有名な世田谷線の「上町駅」近辺にオシャレな店を発見した。「世田谷百貨店」。外観はスターバックスを感じさせるような雰囲気。。。

早速、お店の中に入ってみると色んな小物が販売されている「販売スペース」がある。

オリジナル商品の「チョコレート」は、ビターで拘りを感じる味の商品。イギリス産マルドンシーソルトを使用しているとの事!今まで味わった事が無い1品であった。

店内は広々としたカフェスペース。何か時間がゆったりと流れている感覚がある。

「世田谷百貨店」は、イベント(セミナー)も定期的に開催しているようだ。
https://www.100inc.jp/events

私はアイスコーヒーを注文し、このお店イチオシの「京都府産 宇治有機抹茶 お濃茶パイ」も堪能!

「京都府産 宇治有抹茶 お濃茶パイ」はオリジナル商品という事もあり、非常に上手い!抹茶風味を上手く保っていて、本来のパイの味も残っている。他では食べられない味が「世田谷百貨店」にはある。

親子連れも多く、子連れでも安心出来るスペースという点も魅力。

「世田谷百貨店」は、『お客さまに「ありがとう」といってもらえるお店でありたい 。』という事を、コンセプト(目標)にしているようである。「世田谷百貨店」は、今後上町に新しい風を吹かせてくれる店である!

取材先:「世田谷百貨店」
住所:〒154-0017 東京都世田谷区世田谷2丁目2−8
URL:https://www.100inc.jp/

調査員
shu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です