経堂駅【世田谷アンティークスタジオ】

本日の調査内容として、発信したいのが経堂に新しく出来た「撮影スタジオ」である。

ここ数年「コスプレ市場」というマーケットが矢野経済研究所の調べで明らかになっている。
日本国内での市場規模は、何と400億を超えるとの事である。

このコスプレ市場のユーザー向け用の雰囲気を漂わせるスタジオを農大通りを突き抜けた所に発見!「世田谷アンティークスタジオ」である。取材許可を取り、早速中に入ってみた。

アンティークな雰囲気とゴシック感があるスタジオである。

スタジオ内には、LEDライトも完備してあり撮影には、適した環境が整っている。

このスタジオを利用される方は、やはり「コスプレ撮影」が一番多く、そして「インスタ撮影、モデル撮影、ドール撮影 等」のお客様が多いとの事。そういえば、12月の29日と30日と31日はコスプレをする方には「コミックマーケット」という大イベントがある。

世田谷区経堂に、このような洒落たスタジオがあるとは知らなかった。。。良い1枚を思い出として残りしたい方は、是非「世田谷アンティークスタジオ」に足を運んでみてはどうだろうか?しかしこのスタジオは、時代のニーズにあったスタジオである。

取材先:世田谷アンティークスタジオ
住所:東京都世田谷区経堂5-29-21サステナ
アクセス:小田急線経堂駅より農大通り商店街を通って徒歩4分。農大通り商店街農大側入り口そば。
営業時間:10:00~20:00
URL:https://www.spacemarket.com/spaces/J5k5FHXYPswDkjE9/rooms/9TndXirxEXQNgsVK

調査員
shu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です