小田急線電車内広告【タングルティーザー】

私はよく小田急線を利用するが、必ずと言っていいほど目にする電車広告がある。もう2年近く小田急線を利用しているが、通年この広告が窓際に貼られている。

「タングルティーザー」という商品である。写真で見る限り「女性用の普通の櫛(くし)」の商品である。

今回の世田谷調査隊は この商品について調べてみる事にした。この「タングルティーザー」は どうやら単なる「櫛(くし)」ではなさそうだ。。。

「髪さらツヤの魔法ブラシ!」というのが大きな特徴であり、元はイギリス発の商品であり、ヘアケアブラシで、プロの美容師さんや海外セレブ愛用するほど高いさらツヤ効果があり、InstagramやTwitterなどのSNSから日本で人気が出たという商品である。

日本に上陸してから約6年で累計販売数が早くも200万個を突破しているとの事。

他の調査員に話しを聞いてみたところ、今年コストコで購入したとの事。お得な大小2個セットで2,398円!安い!

またイギリスの最高の名誉とさせる賞、『英国女王賞』を2度も受賞!こんなすごい商品だとは。。。思いもしなかった。

 

今回の調査でわかったのが、売れる商品には「歴史とコンセプト」があるという事。

タングルティーザーの発明者ショーンは美容師としてキャリアをスタートし、
美容師時代に訪れた”ひらめきの瞬間”から、「ザ・オリジナル」を開発・発売したという。何事も発想力と実行力と感じる、、、、

小田急線で広告で出会った1つの商品「タングルティーザー」は、世界を代表する唯一無二の商品であった。

【商品に関する問合せ先】
取材先:株式会社プリアップ
住所: 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-11-5川浅ビル
営業時間:10:00~20:00
URL:https://tangleteezer.jp/

調査員
shu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です