二子玉川で出会った「木製パレットの企業」!

本日は二子玉川園を調査、田園都市線の調査は今回初である!

改札を降りるとやけに賑わっている。どうやらイベントが開催されているようだ!「キネコ国際映画祭」が開催されている。色んなブースが出展されている。その中でも一際目立っていたのが、この催し物。多くの木製パレットが展示されている!やはり子供たちからの注目度は高く、多くの人が足を止める。

企業名は「株式会社佐藤商店」、女性社長の舘野さんと名刺交換し取材許可を頂いた!

「株式会社佐藤商店」は東京都中野区にある企業で、「木製パレットの無料回収・補修・再生利用・製造のパイオニア」として、45年以上の実績がある老舗企業。「木製パレット」の持つ新たな可能性を引き出し、さらなる活躍のステージを広げるための取り組みも、いち早くスタート!様々なジャンルの方々とのコラボレートを通じて、インテリアや家具、イベントブースの建築材として活用するなどのプランを模索いるとの事。

「木製パレット」とは 古いようで 新しさを感じる!何故なら「木製パレット」の見せ方(打出し方)が非常に上手い。

このような「木製パレット」の使用は様々との事です。家具、インテリア、ガーデニング、棚 etcがある。

「楽しみながら、豊かになろう。」というコンセプトが素敵である!木目のやさしさや、扱いやすさ、通気性の良さなどの特徴を活かした提案が新しくチャレンジ精神を感じる。

二子玉川園でこのような「チャレンジ精神」のある企業に出会えた事は、幸運と言えるだろう!

「株式会社佐藤商店」は自社の強みを生かし、「木製パレット」という新しい市場を見出した企業である。
世田谷区の皆さんこの企業を是非覚えておいてほしい!

企業名:株式会社佐藤商店
URL:https://www.satoshoten.co.jp
所在地:東京都中野区本町4丁目6番23号

調査員
shu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です