千歳船橋駅から徒歩1分【居酒屋 一味】

今日は小田急線の千歳船橋駅周辺でランチを探す事にする!「週末ランチ」なので、今日はちょっと拘ったお店に入ってみたい。。。駅前を歩いていると1軒の和風系の御店を発見。「一味」というお店。

お店の外に出ているメニューを見ると、少し高級感を感じる。。。昼から「おでん」があるのかあーー。お店に突入!

店内は「和食屋さん」というより「お洒落な居酒屋」という雰囲気。お店の方に話しを聞いたが「夜は居酒屋で昼はランチ。ランチも今年から開始しました!」という事。では今年から開始したランチを頂きましょう!メニューを見ると。。。色々ある。

焼魚、唐揚げ、ラーメン。。。。どれもすべて美味しそうだが、「居酒屋さんのラーメン」が気になる!なので、「しょう油拉麺」を注文。あと、セルフサービスの「おそうざい三品盛とごはん」も注文!どのような拉麺が来るのか?楽しみである!まずはセルフで「おそうざい三品盛とごはん」を。。。

お惣菜の種類は豊富で色んな種類が楽しめるのが、魅力である!
個人的には「ごはん」の美味しさに驚いた。非常に美味しい。
炊き方にちょっとしたコツがあるのだろう。しかし、お惣菜と合う!

数分後メインの「しょう油拉麺」が登場!
ぱっと見、普通のラーメン店とは少し違う1品である。
色合いとかを見ると「味噌ラーメン」のような感じがするが「しょう油ラーメン」!早速食べて見よ。

あっさりしている!!これはご飯と合いますね。お惣菜とのバランスも絶妙であります。お店の方は「次回は魚系を是非!」との事なので、今度は魚を注文しようと思う。

「居酒屋 一味(いちみ)」のランチは、高級感が漂うランチを提供してくれる数少ない居酒屋さんである。夜の部メインなので、夜も行ってみよっと。。。

 

【記事内容に関する問合せ先】

取材先:居酒屋 一味(いちみ)

住所:東京都世田谷区桜丘2-29-21 稲荷ビル 105

営業時間:17:30~23:30 ※昼の部は11:30~です。曜日によって変動。

電話番号:03-3420-3989

 

調査員
shu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です