成城学園前にある!お洒落なスイーツ店

世田谷調査隊、初の「成城学園前」になります。知合いからお洒落なスイーツ店があると聞き、今日はそのお店に早速行ってみよう。

成城学園前駅から徒歩3分くらいかな。。。お店の名前はル・フルティエ。何か非常に高級感が溢れている外観である。

このお店の雰囲気からすると正直私とは不釣合いではあるが、少し勇気を出してお店の中へ。綺麗なお店だあーー!!!!

メニューを見ると、フルーツを軸とした「パフェ」が沢山ある。どれにしようか?手堅く「いちごパフェ」を注文!!1個、1,400円のパフェがどのくらいのものか?楽しみである。

待つこと約10分、「いちごパフェ」の登場である。いちごが沢山!

食べてみると、生クリームといちごのコンビネーションがたまらない!
個人的には、いちごよりこの生クリームの味が美味しい。あたり前だが、フェミレスで食べるパフェとは違う。

あまりにも美味しかったので、続けて「ショートケーキ」を注文!紅茶とセットだあ!

しかしこの「ル・フルティエ」の「いちごパフェ」は、1,400円の価値を感じた。何故だろう?それは味だけでは無いように感じた。もう1つの価値としては、「お店の雰囲気」である。ゆったりと落ち着いた雰囲気。。。

「ル・フルティエ」という店はただ美味しいスイーツを提供しているお店ではなく、目に見えない価値を提供してくれる極上のスイーツ店である。

読者の皆さんも是非一度は足を運んでみて下さい!

【店舗に関する問合せ先】
取材先:ル・フルティエ(成城学園前店)
住所:東京都世田谷区成城6-8-5
営業時間:10:00~19:30
電話番号:03-3483-1222
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13168751/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です