【千歳船橋】鶏肉を中心としたフィリピン料理店!

御店に入ると「カウンター」と「テーブル席(ベンチタイプ)」が3つ。まるで海外旅行に来ているような雰囲気のテーブル、壁紙、装飾品。海外で仕入れたらしき食品もチラホラ。店名は「Amie’sローサリーチキン」、入った瞬間からワクワクしました。

子ども用の椅子やオムツ替え台はありませんが、店員さんが明るい方々で子ども連れでも歓迎してくださいました!ベビーカーが入るには通路がちょっと狭いのが、ママさんにも難点かも。。。

では注文した料理を紹介します!

1つ目の料理は、マミというフィリピンラーメン。アッサリとしたスープで、店員さんがおススメの調味料を丁寧に教えてくださいます。自分好みの量を探すのも楽しいかもしれません。

2つ目の料理はシズリンシーシグ。ごはんと一緒にいただくと、イメージはチキンチャーハンのような感じ。4種類のテーブルソースがあるので、食べ比べて味の違いを楽しみました。

各テーブルにソースの説明書きがあり、合う料理も記載がされています。

3つ目は青とうがらし揚げ。カリッと揚がっていて、思ったより辛くなく、辛いのが苦手な人でも食べられます。お酒のおつまみに最高のようです。

4つ目は揚げバナナと紫芋のアイス。本場で食べた揚げバナナがベチャッとしていて、あまり良い印象がありませんでしたが…ここのはカリッとしていて、とても食べやすく美味しかったです。※写真無くてすいませーん。

今回はランチで行きましたが、飲み物やお酒の種類も多かったので、夜に海外旅行気分で飲みに行くのも素敵かもしれません!!

パーティプランのご用意もあるようで、貸切でお食事するのも良いですね。

食べてみたい料理がまだたくさんあるので、これからも通い続けて、全制覇したいお店でした。是非行って見て下さい!

【記事内容に関する問合せ先】

・取材先:Amie’sローサリーチキン

・住所:東京都世田谷区経堂4丁目7-8

・営業時間:[月~金]11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]11:00~23:00(L.O.22:30)

・定休日 :毎火曜日 第3水曜日

・電話番号:03-3706-7002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です